戦争法案を委員会で与党が強行採決、党創立93周年の記念公演は急遽戦争法阻止決起集会に

2015_0715_200836-IMG_5113予定されていた党創立93周年記念講演の視聴会は、戦争法案阻止の決起集会になりました。

冒頭で、入党30年党員(永年党員)と50年党員の表彰。

50年党員を代表し音田八千代さんが50年を振り返り、生まれて間もない彼女と姉妹、母を残して戦死されたお父さんのことも語り、今この戦後日本の岐路にあって、頑張ろうという思いも語られました。

ほかの永年、50年党員の方も、それぞれに入党の初心を語り、この戦争法案廃案にするために党員として頑張ることをかたられました。

終わりがけに、東京在住の友からメールが届き、「今国会前。すっごい、人、人、人だよっ!」、私は「米子は今決起集会、Mさん(共通の友人)もいるよ」と、エールを交換しました。

2015_0715_184718-IMG_5110

 

強行採決しか残された道はないと、逃げ込んだ安倍政権。追い込んだのは国民です。もっと戦争法廃案にという世論を拡げて、安倍を追い落とすしかありません。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です