戦争法案反対7.26集会・デモー行動すれば力が湧く

2015_0726_215621-7.26戦争法反対デモ・私2015_0726_215346-7.26戦争法反対デモ1前回7月17日の集会・デモから間もなかったので心配したけれど、あつまりましたね。集まれば力湧くんですね。

8月2日の県民大集会を呼びかけられた鳥取県弁護士会の足立珠希会長が出てこられたこと、作家松本薫さんの24日の国会前7万人デモの報告「7万人のデモ、これまでデモなんかしたことのない人が。子どもを抱いた若いお母さんが、肩車したお父さんが、会社帰りのサラリーマンが、何かせずにおれない、私も行こう!と集まって来た。」が、この間の情勢の進展を感じさせてくれました。

若い人たちが立ち上がり、この戦争法案阻止・安倍政権打倒の闘いを引っ張っています。

さて老いも若きも、元気でも、疲れていても、集まろう。声上げよう。

追い込め、アベ政権。

Share Button

「戦争法案反対7.26集会・デモー行動すれば力が湧く」への2件のフィードバック

  1. Yoshieさん 米子の皆さんもがんばっていますね。Red Action
    ですね。女性の皆さんがリードされていますね。

  2. DOIさん、数の上でも女性が多く、内容でもやっぱり引っ張っているのは女性ですね。男性軍も頑張られていますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です