1300人が安保法案は「いけん」

[]安保法案反対鳥取県民大集会に1300人(主催者発表)、1500人という声もあります!

メイン・スピーカーの小林節慶応大名誉教授、「憲法審査会での違憲発言が潮目を変えたというけれど、私たちは最初からそう言っていた。変わったのは自民党、急にあたふたし始めた。」「あれ以来何処に行っても誰もが私を知っている。みんな判っちゃったんですよ、安保法制のことが。」「野党はもめないで力合わせて、もう一度政権交代を、アベを政権の座から降ろさないといけないんですよ。」

「普通のママが普通のことを言ってるだけなんです。」というママが立ちあがって作った「安保関連法案に反対するとっとりママの会」の皆さんは「だれの子もころさせない」という横断幕をもって登壇。

先日若者デモを行った人、元自衛官ーいづれも若い人たちの発言、勇気に、元気を貰いました。

★「いけん」を掲げた写真は小村勝洋さんから頂いてきました。あとは私撮影。

2015_0802_124020-IMG_5152かみしも2015_0802_134334-IMG_5162

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です