遠藤ひでかず参院選挙区予定候補と、地元美保校区を歩く

2016_0130_121638-IMG_6091今日は日本共産党の参院選挙区予定候補として島根・鳥取両県を走り回っている(おそらく端から端まで走ると直線で行けても500km以上、いやもっと。)遠藤ひでかずさんと、私の地元、弓浜半島の美保中学校区を歩きました。

2000万署名と支持お願い、そして新聞購読のお願いです。初っ端のお宅の奥さん、「抗がん剤治療で治療費も大変、身体もあれこれ変調があって大変。だから新聞はよう撮らん。でも応援はするけん。頑張ってもらわんといけんだもん。新聞はごめんね。」と。

結局新聞は増えなかったけれど、後援会ニュース読者が増え、署名は7筆。(戦争反対だけど、うちは署名はよう書かん、ごめんね、の方もあって。)家族の方にもとあずけたお宅が2軒。

歩いているときには、なかなか写真は撮れません。とう訳で、写真は事務所に帰ってお昼弁当を開いた、遠藤ひでかず予定候補です。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です