「若者のみなさん、戦場には行くな!投票に行こう!」

2016_0612_165122-IMG_6862雨の朝でしたが、風がないので朝立ち。

濡れないように、ハンドマイクにかぶせたビニールをごそごそと、準備をしていましたら、通りかかった若い男性から声が掛りました。

「頑張って下さい。応援してますから。」と穏やかな声で。出勤途中のサラリーマン風の方でした。

元気百倍。

「18歳選挙権で、参院選で初めて投票される若いみなさん!今全国の若者が、『戦場にはいくな!投票に行こう!』と声掛けあっています。あなたの大事な1票を大切に使って下さい。」と訴えにも力がこもりました。

お昼に行った歯医者の受付の人からも、「雨なのに今日も立ってましたね!」と声が掛りました。

見てくれてるんだな、としみじみ嬉しい。

★一人の朝立ちで写真はとれないので、うちの紫陽花です。いい色になってきました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です