夕方はちょっと寒いですが、原発ゼロへ!反原発スタンディング

2017_0428_174633-IMG_8502今週も3人がトーク。

いままだ12万人の避難者は、帰ることの出来ない人。支援を打ち切るな、原発事故は収束も原因究明もまだ見えない中での再稼働やめよ。

今村復興大臣、「自主避難者は自己責任」発言を謝罪した記憶も薄れる間もなく、「(原発事故が)まだ福島でよかった。」と二階派のパーティでスピーチし、とうとう辞任。

新復興相の吉野氏は原発推進派で、原発事故や復興の問題で暴言の多い人。

二階幹事長の「1行でも悪いことがあったら、すぐに首を取れと。なんちゅうことか。」というマスコミ批判も酷い。

安倍は任命責任を認めるなら、安倍政権は退陣するべき、などなどと。

ときどき車窓から手を振る人、会釈を送って下さる人。

「デモして歩くよりも長く立ち続ける方が目立つなあ」と話しました。(数が多ければデモも迫力です。)

今日もパパと参加の3人の子どもたち。今日はかくれんぼに夢中でした。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です