「どうしたら共産党にはいれますか?」

2017_0519_173947-IMG_8634今日は大きなびっくりに遭遇しました。

お昼に医療生協の方たちが、共謀罪止めて!のスタンディングをされると聞き、組合員の私も参加をと駆けつけました。男声職員の方がいい声でスピーチされる横で、プラカード持って立っていましたら、自転車に乗った女性(かなりお若い方)がす~と走って来て、開口一番「どうしたら共産党に入れますか?」

わあ、こんなことが実際あるんだねえ、とびっくり。早速ゆっくり会えるデートの日取り決めました。私が「戦争法反対!」と宣伝するのを前に見られたらしいのです。

今日は、朝は朝イチの会議、その後新婦人の俳句小組の5月句会、その後すぐ昼休み医療生協サタンディング、そして米子市議会の全協傍聴、毎月19日の戦争法廃止、共謀罪NO!のスタンディング、5時半からの金曜反原発スタンディングと、なんともりだくさんの一日。

お昼のこのビックリ・カンフル注射のおかげか、元気に終わりました。

★写真は金曜定例の「原発ゼロへ!反原発スタンディング」。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です