米子市公立保育所の統廃合民営化について、パブコメ募集中ー10月31日まで

この問題、先週木曜27日から、市内の公立保育所14園での説明会が始まりました。

しかしパブコメは今月5日からもう始まっており、10月4日が〆切り。26日の市民福祉常任委員会での報告では、まだ1件しか届いていないという。

当たり前じゃありませんか。知らされていないことに誰がコメントできますか。常任委員会でもパブコメをやり直す、あるいは期間を延ばせと言う意見が数人の議員から出て、今月31日まで延びることになりました。

米子市のホームページに、この統廃合・民営化計画が出ており、パブコメも受け付けられています。たくさんの方にご意見をお寄せいただきたいと思います。

★写真は、保護者への説明資料の一部です。子育て支援課から頂いて来ました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です