成人式

CA3900211

成人式がお正月に行われるようになったのは、いつからだったかなと思うのですが、

きっと若者の仕事状況が忙し過ぎるようになったこととも無関係ではないと思うのです。

今日はあいにくの曇天。時折雨どころか霙の降る日となりましたが、

錦織陽子県議、岡村英治市議とともに新成人への宣伝行動。

コンベンション前で、メッセージをハンドマイクで届けました。

「曇天に負けず、不況にめげず、新しい、国民の願いの叶う政治を切り開きましょう」と。

そばを通った髪突っ立てた新成人クンに、「おめでとう!」と叫んだら、

「ありがとうっ!!」と元気いっぱいの返事。

若い人の素直さっていいなあ。

希望のもてる社会にするために、一緒に頑張りましょうね。

 

その後、松本松子市議も加わって4人で米子市内ぐるぐると、宣伝カーで「おめでとう」街宣しました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です