江原の勝っあん

「江原の勝っあん」と、呼ばれ、党内外の多くの方から親しまれた

元・市会議員、県会議員の江原勝さんが亡くなられました。

今日19日が葬儀でしたが、議会が長引いたため、

私と松本松子議員は葬儀には参列出来ず、

岡村英治議員に代表で参列してもらいました。

長いあいだ、日本共産党の顔として、活動の先頭を走った人でした。

自転車で市内を走りまわって「どげなかや」と気さくに声を掛ける姿を覚えていると、

何人かの人に聞きました。

私は、ともに活動する機会を得ずじまいでしたが、

なにかの折りに出会うと、必ず労いの言葉を掛けて頂いたことを思いだします。

ちょっとブッキラボウな言葉で、大きな目を見開いて、ニコニコ笑いながら。

ご冥福をお祈りします。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です