鎌倉八幡宮

週末から今日まで、横浜(妹一家と母が住む)鎌倉(その氏神というのかな)に行って帰りました。2011_1120_114315-IMG_0089

実家の墓が母の住む神奈川に引っ越したからです。

鎌倉八幡宮で合祀してもらったので、

休日の観光客の溢れる中、結婚式と七五三の催しと同時進行で、

黒い服のうちの実家の面々が神主さんについて行列し、

祖霊社というところまで歩いていき、

観光客の注目を浴びました。

神道の祀事は簡素でなかなか清々しいものでしたよ。

墓そのものは横須賀の山の上です。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です