コタツでほっこり

外は雪と風の音ですが、                               2012_0118_235829-KC460155

風呂上がり、こたつでほっこり。

BSプレミアムの「戦争と平和」を横目で見つつblogを開きました。

今夜は9時をまわるまで地元の支部の会議で、

すっかり冷え込んだものですから、

熱めのお湯に浸かって、生き返ったという訳です。

これから夫の作業ズボンのボタンつけと、裾がおりてしまったので裾のあげ直し。

コタツでちくちくと針を進めるのが、実は好きです。

病院勤務の時にも、忙しく飛び回るような仕事の合間に、

オートクレーヴで消毒をするセッシ(ピンセットのような器具、摂子の手偏をとり金偏にする)に被せる布帽子の焼け焦げの繕いなどをする時間が好きだった。

冬の夜に繕いものは似合います。(肩が凝らないほどなら、ね。)

編み物も好きですが、際限もなく編み続けたくなるので、自分に禁じています。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です