中海環境フェアー「こんなにお魚すんでるの?」

今日は中海環境フェア。

米子港横の食品会館に

中海の環境に関心深い団体が、10数軒出店しました。

私たち「美しい中海を守る住民会議」は、今年も中海の魚のミニ水族館と、

漁師さんが撮られた魚の写真パネルを出しました。

子どもたちは、大人たちもですが、水槽を見てびっくり。

「エイやうなぎ、こんなにお魚すんでるの?」

豊かな美しい、カニ、海老、魚がどっさり獲れる中海を、

子どもたちに返してあげたいと思います。

お腹を見せているのはエイですよ。

 

 

 

上から覗くとこうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニ(テッセンイソガニ)は子どもたちに大人気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中海をきれいにするポスターと標語の入賞者の表彰もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスタッフもクルージングを楽しみました。一番下の写真、向こうの山が粟島、手前の島は茅島です。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です