腰痛の原因、発見!

ここ数日腰痛が出てきています。

議場に一日座ることになるからか、議会開会中は腰痛がでやすいんです。

そんな日の夜はパソコンに向かって座り込み原稿を書くのも、良くないのかも知れません。

それにしても、今日はどうも酷くなってきたぞ、と、

昨日北榮町の選挙応援の帰りに考えました。

もしや、と考えて運転席を少し前にずらしたところ、

一気に楽になりました。

「そうか犯人は私の見栄だ。」

先日マイカーを同行の若い人に運転をして貰ったとき、後ろにぐっとずらした座席を、

自分の足に合わせて直すときに、まだ前に出したらなかったんです。

知らないうちに、ちょっと加減してしまったらしい。

その違いは運転しづらい程ではないのに、不自然な格好の運転を続けていたらしいです。

昨日は北榮、今日は倉吉と、連休中も忙しいんですが、

腰痛が軽減してやれやれです。

 

 

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です