超党派で女性議員・元議員が「若者を戦場に送らせない」アピール

2女性議員アピール「若者を戦場に送らせない」女性議員・元議員有志のアピール、今日超党派の38人で発表しました。

鳥取県内の県議、市議、町村議、元議員が、7月23日からの緊急呼びかけに応え県庁に集まりました。

県議の民主党・浜田妙子さん、日本共産党の市谷知子・錦織陽子さんの呼び掛けで、待ってました!とばかりに参集しました。

会見の後は鳥銀文化会館まえの県庁に向かう交差点で、リレートーク。「戦争法案廃案まで、アベ政権退陣まで頑張るぞー!」「おお!!」「せっかく集まったんだから、これからも一緒に」、「賛同者もっと増やそう」などと言い合いながら行動を終えました。

★写真上は記者会見中の13人。下は鳥銀文化会館前でりレ―トークのメンバー。

女性議員アピール3

Share Button

「超党派で女性議員・元議員が「若者を戦場に送らせない」アピール」への2件のフィードバック

  1. 是非呼びかけて実現して下さい。あら、それもあるねって全国に野火のように飛び火していったら、凄いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です