原発再稼働はダメー指摘されなければ調べない、杜撰な活断層調査ー1・5倍の39キロになった「宍道断層」

暑い一日でしたが、金曜の夕方は反原発金曜行動です。
錦織陽子県議とふたりで、リレー・トーク。
島根原発足元の宍道断層が39キロmに1.5倍にも伸びたこと。
これでお終いとは考えられない、6キロ先の鳥取沖西部断層、その先の東部断層まで徹底して調べよ。
こんな場所に原発ありえない。安全を考えたら活断層のこんな杜撰な調査はありえない。
熊本、愛知の水害のお見舞い、お悔やみを述べ、しかし自然災害は困難でも人間の力で復興出来る。
原発事故はそうはいかない、原発再稼働反対と訴えました。
通りかかりの自動車から、自転車の若い男性から、歩行者から手振りがありました。
この頃、反応が良くなってきているようです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です