DSCN15547

 
 昨夜、書いたばかりの日記が操作を間違えて消してしまいました。気を取り直しているところです。
 お友達の家に置かれた作品を見て感動したのでカメラに収めましたが、写真が記号です。ついていませんね。牛です。作品は石膏で、これをもとにブロンズ像がつくられたのだそうです。とても私の気に入りました。
 先輩から聞いた話ですが、お年寄りが家内工事の前金として大金を払ってしまった後でおかしいと思い相談にこられ、警察と協力して全額取り戻したというのです。お年寄りを狙ったこうしたことが横行しているようです。世間と接触することの少ない高齢者だけの世帯は、引っかかりやすく、日頃からの支援が必要だと話しました。