DSCN1629

11月7日 今日は、「9月議会報告会」を開きましたが、いろんな会が重なったためか、参加者が非常に少なかったです。文化ホールの通りの欅がとてもきれいに紅葉していました。お昼近くまで意見交換をしました。そのあとで、久しぶりに実家を訪ねようと道笑町の踏切を通りましたが、遮断機を操作する職員の姿はなく、「この踏切は自動です」と立て看板がありました。なかなか開かない踏切でした。小屋から職員さんが出てこられると「もうすぐ開く」と見込んだり、はぐらかされたり、リーン、リーンとベルが鳴る中を走り渡ったことを思い出していました。ここも構造改革で人件費を削減したのでしょうか。世の中、とても、味気なくなりました。
境線を走る「猫娘列車」が引き込み線に入って行きました。カメラもうるんでいます。