1月16日 
 境港市に行きました。風が冷たいのに港近くを散歩したり、土産物店をのぞいたりと大勢の方で賑わっていました。日本共産党境港市議会議員候補、松尾さんの演説を聞きつけてか、急に妖怪が現れました。心安く手をあげて応えてくれ、寒さに震えながらも感心しました。 年間、180万人もの方を呼び込む魅力とはこんなところにも、努力されているのかなー。きっと子供たちは喜ぶことでしょうね。 
1月31日に告示され、2月7日に投票される市議会議員選挙で共産党は2議席を目指してがんばります。2議席目を目指す松尾さんの話ぶりに、私は心から暖かさを感じています。昼食後の休憩時間をたっぷり取られるところも気に入っています。松尾さんはこれまで民主商工会の会長として漁業者の方や中小零細業者の方の相談に乗り解決にあたってこられましたが、今度は、広く市民の相談にのることを決意されました。市民にとって大きな安心になるに違いありません。

DSCN1732

観光客の少ない裏道で手を振ってくれた妖怪さん