IMG_0837

5月18日 今日は、不燃ごみの収集日でした。うっかりして可燃ごみのレッテルを張って出しておられる人にばったり出会いました。お年を召した方が間違えられたのですが、なぜ、同じ色ではいけないのか、疑問に思いました。同じ色でいけない理由は何でしょうか。市民にとっては、両方のラベルを買いだめしなければならず、とても負担です。不燃ごみと可燃ごみはそれぞれ指定された日に袋に入るものは袋d出すわけですからふくr共通のラベルで良いのではないかと思いました。
 午前中はとても暑くて、半袖で歩き回りました。留守宅が多くて残念でした。でも、一人でも多くの方にお会いしたいと走り回っています。とりあえず元気にしています。