DSCN1914

9月20日 15日日から始まった9月定例議会。やっと一般質問の準備が整いました。日頃、地域の皆さんからお聞きしてきたことを、質問しようと思います。3連休でしたが、なかなか進みませんでした。毎回この苦しみを味わっています。国保問題で、随分手間取りました。。

今回は、国保の改善(保険料引き下げ、資格証の発行をやめよ、子育て支援室大和の充実を求めて、高齢者の暮らしと仕事についてシルバー人材センターへ市の仕事を回せという中身です。
永らく休んだ日記帳に弁解のようなことをまた書いています。
ところで、毎日暑いですね。近所にオリーブが実りました。青く澄んだ空に柳に似た枝振りは地中海地方のような気分です。
この頃、いろいろな苦労を抱えながら、みんなが必死に生きている、つくづくそう思います。