DSCN1904

9月23日 彼岸の中日は、激しい雨で明けました。お塚参りをどうしようかと思うほどでしたが昼前には上がってくれました。
昨日の一般質問で、反省しきりです。間違いないと思い込んでいたことが実は調査漏れで、失敗してしまいました。くよくよしても始まらず、台所に立って、川かに飯や、おはぎ、大根煮〆を作って気分転換しました。秋大根は、少し苦みがありました。これも味の内でしょうか。地元産の人参が思いのほか硬くて期待外れでした。今、煙草の収穫が終わり、これからが人参の種まきです。せっせとスプリンクラーが回っています。

久し振りに通勤バスで一緒だった方に出会いました。60歳を過ぎると仕事がないと嘆いておられました。