議会前から、風邪を引いてすっかりご無沙汰しております。
やっと、快方に向かいました。昨日の一般質問で、声が続くかな?と思いましたが、最後まで、せきを吐くこともなく終えました。今日は、岡村さんが奮闘されました。明日からは、他の議員の質問を側で聞き、視点の違いなど、勉強になると思います。 そうしながら、12月補正予算、陳情どれも私達の出番ですので、準備にかからねばなりません。社会保障の削減を今の政府はめじろ押しにやってきます。障害者の福祉サービスを1割負担にしたかと思ったら、今度は、75歳以上の高齢者の医療を別の保険制度にして、年金から天引きするといいます。その上に2008年からは1割負担を2割にするといいます。何処まで血の通わないことをする政府だと怒りが涌いてきます。身体が元気になり、一年の締め括りもして、と張り切っています。