DSCN2249

DSCN2260

DSCN2262

7月26日 雨が上がり、本格的な夏になりました。
淀江小学校のプールでは、オレンジ色の帽子を被り
キャッ、キャッ、と弾んだ声が聞こえています。

法勝寺町に続き、元町サンロードのアーケードの撤去が進められています。
あと少し、田口の種屋からモナミまで、もうすぐ終わります。
大型店の進出で人出がさっぱりになってからは、
アーケードは、歩行者にとって、一種の恐怖さえ感じさせていました。
撤去が終わった法勝寺町は、空間に七夕の笹を飾るなど
これまで出来なかった飾りに精を出そうとする地域の努力を見ました。

淀江支所のバリアフリーが完成しました。
障害者専用の駐車場から、車椅子での移動ができるようにという
ささやかな老人会からの要望がやっと実現しました。
来庁される方の不便がいくらか解消できるのではないでしょうか。
利用者の感想をお聞きたいものです。