DSCN2400

10月 10日 晴天が続き、朝晩は冷気を感じるようになりました。 このところ、コンピューターが立ちあがらなくなり、思うようにブログが更新できません。
昨日は、町内の運動会で宝釣り競技でアンカーを走りました。最後はもう気楽だと思ったところが浅はかでした。 転ばないようにと2位を必死で守りました。

今年は、9区の小学3年生4人が選手宣誓をおこないました。”僕たち、私たちは、きれいな水、美しい自然と史跡の街”に住んでいることに触れた宣誓をしました。私は強く感動し、いつまでもこの思いを抱きつづけてほしいと願いながら聞き入りました。

11日 年金者組合の作品展を見に”やよい”へ行きました。短歌、書、手芸、絵手紙、洋裁、絵画、など年々盛んになっていることを実感します。皆さん時間をどう工面されるのかなーと立派な作品の前で溜息でした。