10月 11日 5日後に迫った”鳥取県赤旗祭り”。湊山公園が賑やかで、集まったみんなが元気になれれば良いなー、と思っています。
今日は、「名水コーヒー」の準備に駆け回りました。まろやかな味を皆さんに知っていただき、淀江の水を守る運動に結び付けたいものです。

バスの中で、大山の方に”赤旗祭り”のお誘いをしましたら、”笠井 亮”さんの話があるということで参加して下さることになりました。多くの方に広げなければと焦っています。

DSCN2405
写真は10月 10日の、川岡地内の佐陀川護岸です。台風12号の爪跡が土のうで覆われたままです。国の予算がつかないのでしょうか。2つの団地は、川より低い位置にあり、住民の不安解消が早急に必要です。

パソコンは、電源を1回ごとに切っていましたが、これからはそうしないで繫がっている間、そのままにします。