s_DSCN07161.JPG朝まで激しい雨が降りました。仕舞い込んだジャンバーを引っ掛けていましたが、午後は爽やかな風に顔をなでられながら、中山町の盛山さんに運転していただき、町内を走りました。勿論、参議院選挙に向けての共産党の政策を訴えました。
 原稿を作る暇が無くて、新聞「赤旗」の見出しを綴って作りました。聞いていた盛山さんが、「今の、話題も入れたらいいで。」とアドバイスしてくださいましたので、今日の原稿には、自衛隊の情報保全部隊の違憲・違法な活動のことや、消えた年金問題を主に訴えました。
 手を振って下さったのは、老婦人ばかり。彼女達の応援があれば心強いです。それから、車で通りかかって手を振ってくださったもう1人のご婦人は、国頭三枝子さんでした。今日は調子いいのかな。