s_DSCN0726.JPG 6月17日

 やさしく微笑んでくださった吉川春子参議院議員。肉声でお話を聞くことができ、とても嬉しい一日でした。春子議員は、話はいっぱいあるけどといいながら、国会議員数が少なく、国民の声が届けられない。今度の選挙はそのためにも全力で頑張りましょう。民主党が国民に格差と貧困を広げた悪法案に賛成し、若者の雇用が不当な低賃金に抑えられています。国民の暮しを根本から守る党は日本共産党しかありません。とも。
 吉川議員は、国会で、主婦のように柔らかな口調でありながら、大切なことは、はっきりと述べられていました。握手していただいた私は、明日からその心を街頭宣伝に生かして頑張ります。
 
 今日は父の日ということで、三人の娘から声の便りや、エプロンが贈られました。野良仕事用ではなくて料理用と聞いてちょっと驚いていました。