s_DSCN0777.JPG 7月28日
 いよいよ明日は、参議院選挙の投票日。子どもや孫の未来を賭ける大切な選挙。投票箱の閉まるまで頑張ろう。
 夕方、地域を自転車で走っていましたら、私の名前を呼んでくださる人があり、そこでストップ。これまで、道路上で声をかけられたのは街宣している時ぐらいで平生は受けたことがありません。その男性から「がんばってよ。」と声をかけられ感激しました。今年の2月、足を骨折し、3ヵ月間入院し、やっと退院したということでした。医療費のこと、保険料のことなど生活の苦しさが伝わってきました。どうしても、議席を伸ばし、自民、公明の悪政と暴走にストップをかけたいと思いました。

 何年に1回しか咲かない地湧金連花をさるお屋敷の庭先で見つけました。永い間咲きつづけるという事です。ある地方では、神社花ともいい白い花もあるそうです。