s_dscn0959.JPG

 我が家のミー子は、飼いだして2年が経とうとしているのに、私達を信頼しないのか、だっこしてやろうとしても暴れて逃げ出したり、寒くてもコタツに入りませんでしたが、今朝の寒さにとうとう入りました。その後は 裏庭の雪景色を眺めたり、階段から私達家族をうかがっていました。

s_dscn0956.JPG

  

 暖房用の灯油が底をつきました。注文の電話をしたところ、今朝6時過ぎから配達にまわっているということで月曜日になるかもしれないといわれました。
 家は、年金の支給を待って注文をしたのですが、ぎりぎりまって注文された私達のような人もあるのかなと思いました。本当に大変です。投機マネーの仕業で私達庶民は苦しめられています。