s_dscn1113.JPG 
 9月16日 9月議会も半ばに入りました。一般質問に追われたのが昨日のようです。でも、明日は、私の市民福祉委員会が開かれ、追加予算、陳情審査をします。追加予算には、来年の10月から年金から住民税を天引きするシステム費用が計上されています。一方的な天引きは許されないと思います。
 陳情は、後期高齢者医療制度、地域医療、介護保険の改善を要望するものです。暮しを守る上で国に意見書を上げることは市民から託された大事な仕事だと思います。子育て支援センターの開設を市に求める陳情も賛成の立場で意見を述べます。

  夕暮れ、淀江「ゆめ温泉」から見たコスモスたんぼ

s_fscn1111.JPG  
 久々にミー子の登場です。引っかいた後で枕に。