s_dscn1132.JPG

9月28日 淀江地区敬老会が文化センターで開かれました。お祝いの言葉に続いて、3つの保育園合同で、来年、1年生になられるかわいい子どもさんたちの傘踊りがありました。難しい演技を上手にこなして楽しそうでした。見物席から”お兄ーちゃん”弟さんが呼びかけたり、招待席から立ち上がって孫の姿をさがしたり、ほほえましい一時を過ごしました。最高齢者はちなみに107歳でいらっしゃいました。

s_dscn1127.JPG

また、米子では、佐治谷の昔話がありました。部屋の中に飾られた絣や、生花が秋を上手に演出していました。ゆっくりお話を聞きたいなーと思いながら次ぎの会場へ急ぎました。
節子さん、ブログを見てくれてありがとう。リハビリをすると思って お便りをください。ご主人に入れていただいたコーヒーとっても美味しかったですよ。