s_dscn1467

 6月22日 夜中に、稲光とすごい音がして、きっと近くに雷が、、、、でも夢の中でした。朝起きてみたら、電気が通じません。我が家だけでなく、そこいら中が停電だと勝手に思い込んでいました。パンは焼けません。ギリギリに起きていながら、困って、中電に電話しました。やっと通じました。「何処とも、停電して混雑しているんだ。大変だなー」そう信じていましたが、何と、我が家だけの停電でした。ほんとに良かったです。おかげでパンも焼けて、ラジオも聞けて、電気のありがたさをしみじみと感じました。でも、この電気、今、原子力発電所から送電されているものなのか、わかりませんよねー。 風力、海流力?など、安心な自然エネルギーに転換させて欲しいものです。

 雨に濡れた紫陽花が生き生きと映えていました。